2006年01月29日

回復走?

本日も自転車での出撃です。

昨日の疲労と筋トレの後ということで回復走の位置づけです。ポタリングペースでケイデンスのみ意識してのんびり行きます。

ヒルクライムはどうするか迷いました。走り出しの重さから80%パスのつもりでしたが回しているうちに行けるような気になってきたので急遽コース変更。

本日の定点です。

IMG_0129.JPG

どんよりと結果を暗示するかのような景色です(笑

で、結果

19分13秒

うーん、20Kランの後の初回と変わらんですな。気を抜きすぎたわけではないのですが勾配のゆるくなる部分でのペースアップがままなりませんでした。

急勾配部分に全力投入すると緩勾配でのペースがあがらずトータルで損をするという見本のような走りだと分析しています。そうならないための心拍数はおおよそわかってきたので「足」の強化とともに「心拍」「ギヤ比」をいろいろトライしていきたいと思います。

それにしても「奥深い世界=ヒルクライム」ですな。

何となく満足できない気持ちながら2本目は行く気になれず他の登りコースに迂回して帰宅です。(獲得標高には不自由しません:田舎!)

帰宅すると!!届いていました。自分へのごほうび(ローラー台他ぎっしり福箱(笑))

明日からの準備もありますがローラー台の使用インプレがアップできればしたいと思います。

とりあえず「箱」の大きさと出したときの大きさで家族からブーイングが、、、どうなりますかお楽しみ。

本日のメニュー
自転車:2時間10分 Av22.6 距離49.1

banner_04.gif

自転車&マラソンのブログはこちら

ミノウラVFS

まだ本格的に乗っていませんが雰囲気だけ、、、

1.バイク固定がワンタッチでないのやや面倒
2.静か!(ただし自転車の音が室内だと意外に大きい)
3.負荷のイメージは「向かい風の中でこいでいる感じ」

といったところですが静かさを最優先した結果でありおおむね満足!

あとは本格的にやってみたあとでまたアップしますね。

#同時にトレーニングマット2+ネットもゲットしているのでついでにアップ予定。
posted by kazpapa at 14:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。