2006年02月14日

VFSインプレ(その1)

本日は帰宅が遅かったのでローラー台のみ45分ほど廻しました。

私の愛用はこれ↓

vfs.jpg

以前、ファーストインプレはしましたがその後の使用感を少しレポいたします。

静的な評価
1.見た目:つや消しで高級感あり
2.安定感:重さ、足の精度もよく十分
3.ローラー部:回転もなめらかで放熱もよさげ

使用感
1.走行感:漕ぎ出しはやや重めだがその後自然な感じ
 →以前のレポでは「風の中」と表現しましたがその後クリアランスを調整したところばっちりいい感じになりました。(説明書では2mmあけてとありますが、それにこだわらないで調整したほうがよさそうです)
2.負荷:ギヤで選択ですが特に不満無し
3.静かさ:十分(自転車のノイズのほうが気になります)
4.その他:タイヤかすが出るのでやはりタイヤ磨耗が心配

総評:トレーニングとして不満は無いですし、静かさもテレビが十分聞こえます。家族からも今のところ苦情はありません。

マット2
1.見た目:高級感とトレーニング場としての雰囲気がいい感じ
2.振動:はずしてこいだことはありませんがローラーを置く部分に十二分な厚みがあり効果はありそうです。

総評:気分の問題かもしれませんがあれこれホームセンターで振動絶縁ゴムをみてもそれなりの値段がしますので十分かと思います。

基本的に帰宅が9時すぎた場合と悪天候時のメニューとして必須アイテムのひとつとなりそうです。

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら



posted by kazpapa at 00:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。