2006年02月24日

VFSインプレ(その2)

ローラー台があることをいいことにラントレさぼっています。

ローラー台のインプレというか一般的なことも含めて記録しておこうと思います。

デメリット:
1)タイヤが減る(ローラー専用のタイヤが欲しいですなー)
  タイヤカスが結構出ますね。決戦用ホイルとセットで欲しいところ。

2)汗が大量に、、、(運動としては気持ちいいですがちと出すぎ、、、夏は厳しい?)

メリット:
1)ペダリングスキルが向上している気がする
  →こぐことだけに集中できますから

2)一定心拍数でトレーニングできる
  →トレッドミルより心拍コントロールが正確にできます。

3)服装がなんでも可
  →短パン+オヤジシャツでも即スタートできますね

4)アップ時間がつかめた
  →10〜15分は最低必要なことがわかりました(足が回りません)

VFSは性能的にはほぼ満足です。また、マットは汗で床が汚れるのを防いでくれますのでこちらも満足です。

#ここでまたまた質問です。(あまり反応をいただけてないですが、、、)ローラー台の時レーパンはいてますか?(私は無しでも1時間程度ならいけそうです)

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 22:03| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
VFSは静かみたいで羨ましいです。
私のローラーはMINOURAの一世代前のやつなので五月蠅いですよ〜 ^^;

ローラースタイルですが1時間までは普通のパンツです。まあ1時間だと痛くはなりませんね。
1時間を超える場合はパッド付きのパンツを愛用です。
あと汗が落ちるのが嫌なので、頭には手ぬぐい(?)でねじりはちまきです(笑)
これの有無で汗の落ちる量が全く違います。
Posted by よっしー at 2006年02月24日 22:39
やはりみなさん同じですね(笑

私もレーパンで気合いれたいところですが洗濯の手間なんかも考えるとがまんしちゃいますね。
Posted by kazpapa at 2006年02月24日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。