2006年03月25日

サドル その2

本日は予定どうりサドル(アスピデ)の実走行インプレです。

ローラー台の印象と基本的に同じ。
○足が良く回る感じ(股関節の可動範囲がひろがったような印象)
○ダンシングで軽さを感じる(軽量レーシングならではですな)
×痛い、、、(骨盤を点で支える感じ)
 さらに、路面のギャップがダイレクトに、、、

1時間半がどうやら限界。ポジションの小修正を加えてどの程度改善できるかひとまず調整してみる予定。

成功でも失敗でも何か変えて走るのはやはり楽しいですな〜

で、定点HC

IMG_0325.JPG

記録:17分16秒

とりあえず17分台前半で安定。サドル効果でのタイムアップはありませんでした(笑


★箱根縦走時の腰痛の原因発見:おはずかしい話なのですが立ちごけした際にサドルが上から見た状態で3度ほど回ってました。修正したところ痛みは再発していませんので、ほぼ原因と特定。ポジションの大切さを痛感しました。


70Kコースを行く予定だったのですが雨がポツポツきて急遽50Kへ変更。お尻も痛いので良しとしましょう。

自転車:約2時間 49Km でした。

夕方、天気も安定して時間もあったので1時間30分ほどひさしぶりのLSDラン。充実した一日でした。

ラン:1時間30分 約15Km でした。

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら



posted by kazpapa at 19:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。