2006年04月12日

準備着々(ASCENT2)

いやー、速い速い!注文から2日で到着です。

結局はアセント2で決着です。決め手はベアリングがいい!という評判と安さ(というかコスパですかね) 最後までキシリ軍団と迷いましたがクリンチャー最軽量クラスということで決着。

箱はがっちりしてますね。壊れ物という感じで信用できそうな感じです。

ASCENT_1.JPG

早速、ご開帳。予想外にリムテープが装着済み。確か備品としてリストになかったので買い置きを使う予定でしたがラッキーです。

ASCENT_2.JPG

早速、タイヤ>プロレース2 チューブ>R−AIR を装着。R−AIRは噛み込みでパンクするという事例をよくみかけるので慎重に作業します。スプロケも本番用27T>DURA奮発しましたよ(9Sだけど、、、)を装着して完成。(ひとまずパンクしませんでしたw)

ASCENT_3.JPG

フロントも同様に慣れてきたのでこちらはスムーズに作業完了。

ASCENT_4.JPG

正味1時間でした。

実測スペックは

Fr:636g(リムテープ込み)
Rr:874g(同上)

ということでカタログよりも重いですが十分軽いので良しとしましょう。

感想
1.遠めのデザインはOKだけど塗装ではなくシールなのが残念。またそのシールが安っぽくて、すぐはがれそう。

2.ベアリングは定評どうり良く回りそう。またラチェット音がとんでもなく静か。

こんなところですがプロ2で実走行評価をした後でIRCに交換してさらにインプレしてみたいと思います。

筋トレのみでローラーは中止かな、、、w

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 23:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。