2006年04月16日

タイヤ評価(IRC)

午前中、雨でしたので筋トレを軽く。

午後から予報どうり晴れてきましたので予定どうりタイヤ評価へ出撃です。
IRC REDSTORM LITE 700×19C バイクラで取り上げられていたので楽天ポイントを少し足しにして購入しておいたものです。

#タイヤ交換で噛み込みパンクやってしまいました、、、>もちろん即修理して予備チューブ行き(難しいですな〜>レースでパンクしたらどたばたになりそう)

感想ですが

1.グリップは下りでも安心とはいかないが十分
2.乗り心地まずまず(RAIRとの相性はミシュランより上かもしれません)
3.こぎは軽くホイルでの変化を1とすると0.5 足がよくまわる感じがより強調されたような気がします。
4.縁石や段差はとられやすいのでロングやトレーニングには不向きかも(サーキットは迷うところですね)

で、定点HC

IMG_0416.JPG

結果:16分39秒

微妙な結果(笑 15分台へ入れるつもりで走りましたが後半ばててNG。高ケイデンスがキープできる感じは良いのですがオーバーペースにも注意をしなければいけないようです。本番はイーブンペースでたんたんといくことにします。(目標は完走なので気楽にいきましょう)

その後、空模様が怪しいので切り上げて帰宅。帰り道、2度ほど横道から出てくる車でヒヤリとしました。>皆さんもご注意ください。

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら

posted by kazpapa at 17:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

