2006年06月11日

Mt富士ヒルクライム:当日

天気予報おおはずれでした。翌日予報も当たらないのなら意味なしですな〜>気象庁

コースはいまさらですがこんな感じ。勾配はそこそこですがメリハリがあっていいコースでしたよ。最後の平坦+ゴール前の壁もしっかり味わってきました。

IMG_0611_9.JPG

さて会場着は4時ちょいすぎ。誘導員の方が既に立ってますが予想に反して野球場(一番本部から遠い!)から駐車指示が出ているとのこと>強く再考を求めます!常識で考えても、、、

晴れる気配なし。雨の強さがわかりますでしょうか?

IMG_0611_10.JPG

ひとまず野球場スタンド下あたりで陣取ります。結果的にこの天候でローラーができるのは実質ここしかなかったようで災い転じて福といったところ。

こんな感じで雨がしのげます。(ローラー準備中)

IMG_0611_11.JPG

30分ほどゆっくりローラーをしながらスタート時刻を待ちます。私は7時20分なので6時50分過ぎから移動開始。既に集合場所は超満員状態。

IMG_0611_12.JPG

いつもの今中&右京コンビに加え鶴見辰吾やまこと(シャ乱Q)なんかも参加ということでスタートも若干華やか。特に鶴見さん、マジ参加というか皆さんの中に普通に並んでいて好感が持てました。

いよいよスタート。雨の中30分近く待ったので体の冷えが気になりますがパレードランがある分マイペースでよい入り方ができたかと思います。

5Kmまでが最初の山場。結構きつい感じの勾配が多いです。それ以降は19K山岳ポイントまでは変化に富んで走りやすいです。後半の山岳ポイントから疲れた体にはきつい「壁」がいくつか出てきます。

ゴール前の平坦は私もアウターで勝負しました。気分はジロ。楽しかった分ゴール前の壁は泣きそうでした(笑

ゴール後の荷物置き場です。もう少しここもアナウンスがあればスムーズかと>荷物がどこか看板が無いので皆さん迷っている感じでした。

IMG_0611_13.JPG

続々とゴールした方が荷物を取りに来ます。

IMG_0611_14.JPG

一瞬だけゴール地点の富士山が見えました。>きっとごほうびですね。

IMG_0611_15.JPG

その後、上った分はきっちり下りますが、何せ寒い!そして霧!ある意味登りよりきつかったです。下りの誘導は今一でしたがポイントとなるコーナーにオフィシャルの方がいらっしゃったのは良いと思いました。安心感がありますしアクシデントポイントですから>コーナー

下山後はうどん!親切なおばさん達、テーブル設置に感謝です。おいしくいただきました。

結果は残念ながら1時間30分は切れませんでしたが2時間は切れたのでよしとしましょう。(結構抜いた感じでしたがタイムは期待したほどではなく残念)

ここからのハードルは高くなりますが、まずは1時間30分切りです。

参加された皆様お疲れ様でした!

banner_04.gif
自転車のいろいろなブログはこちら

posted by kazpapa at 15:33| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!コメントありがとうございました!
いやぁ〜寒かったっすね。
私は目標タイムに遠く及ばず残念でしたが、これが今の実力なのでこれからも頑張ろうと思います。
お互い頑張りましょうね!
Posted by あか at 2006年06月11日 19:00
ほんと寒かったですよね〜
見知らぬ方々と寒かったの一言でお友達という感じでしたから(笑

またよろしくお願いいたします。
Posted by kazpapa at 2006年06月11日 21:32
雨の中、お疲れ様でした
私はまだ富士山を見たことがありません
来年は参加してみたいな〜!
Posted by parabola89 at 2006年06月11日 21:33
>parabola89さん

来年はぜひご一緒に!お待ちしております。
Posted by kazpapa at 2006年06月11日 21:58
お久しぶりです。
富士ヒルクライムお疲れ様でした〜!
雨で本当に大変でしたよね…
新しいホイールはいかがでしたか?
Posted by よっしー at 2006年06月11日 23:12
レースお疲れ様でした。

私も同じグループで参加しておりました。登りもそれなりに辛かったんですが、降りはそれ以上に(寒くて)辛かったレースでした。

また来年がんばりましょう♪
Posted by mouton at 2006年06月14日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

富士山ヒルクライム参加しました
Excerpt: 前日の天気から一転して雨模様の中、富士ヒルクライムに参加してまいりました。 2
Weblog: おやぢ。の楽園 akaoyaji.com
Tracked: 2006-06-11 19:01
×

