2006年06月24日

リラクゼーションダンシング

梅雨の晴れ間になりました。日差しは夏のような感じでした。サシスポもバイクラもヒルクライムテクニックの特集がありました(バイクラは立ち読みですが、、、)

バイクラの記事の中に表題のような記事がありましたが、最近私がトライしているダンシングそのものでした。ダンシングというと加速のイメージですが私もこれに取り組んでからは今までよりも「楽に」(気分的なものも含まれます)登れるようになってきた気がします。また、ケイデンスやスピードの維持、使う筋肉を変える、リズムを保つ等効果を実感しています。

さて、定点HC

IMG_0624.JPG

結果:15分47秒

#無情にも工事中のおじさんに止められてしまいました、、、(加算込みです)

やはりタイムにつながっていますね。もっといろいろなスキルにトライしていこうと思います。(ツールでじっくり研究しましょう(笑))

このあと標高を800mまで稼ぎますが雨が落ちてきたので70Kコースで終了。

明日も走れそうなのですが「芋掘り」もする予定なのでどこまでいけるか微妙ですが、短時間でももったいないので走るつもりです。

banner_04.gif
自転車のいろいろなブログはこちら


posted by kazpapa at 17:10| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。