2006年07月14日

富士山1周ポタ

天気予報に期待して有給休暇をとってました。昨日は予報が3時間置きに変化するめまぐるしさ。どうなることかと思いましたが結局「晴れ」に落ち着いたので予定どうり有給ゲット。

どうしようかと迷いましたがこんなときこそ富士山1周ということで本年3回目に出撃です。

久しぶりの青空で気持ちいい!です。

IMG_0713.JPG

とはいうものの30度を越える暑さ。ペースはあまりあがりません。SLR&GAIAのロングテストも兼ねてますがポタリングになってしまいました。

昨日のツールの解説で今中さんが「脱水症状」だけは気をつけなきゃ!と力説されていたので水分&補給+休憩を多めに入れていきます。

「道の駅 なるさわ」の名水をゲットしたりして寄り道の多めです。

IMG_0713_1.JPG

春には牛がたくさん放牧された風景が見られましたがこの暑さで牛も避難中のようで朝霧界隈も殺風景。

苦手な後半の登りもよれよれになりやっとの思いでサファリパークまできたところで前方に「黒雲」やっぱりきました「スコール」(大粒のにわか雨ですな)結局晴れていたのに後かたずけの手間は倍。どうせ降るなら登りで大汗かいているときがよかったのですが、、、

6時間切りもままならずなんとも終わりがしまらないライドになってしまいました。

インプレ(ロングライド)を少々。

SLR XP:3時間すぎからややきついかも。ポジションの多様さでロングはアリオネかな、、、

GAIA:軽さは首まわりの疲労感がぜんぜん違います。226g(実測)はやはりスーパー。通気もよく本日のような厳しいコンディションでも頭からの汗はだいぶ処理されていました。(色違いでもうひとつぐらいあってもいいかなと思うぐらいいいですよ)

それにしてもファンライドの後半スカイラインコースは私ごときではまだまだ行く気すらおきません。この調子だと来年以降のお楽しみになりそうです。

banner_04.gif
自転車のいろいろなブログはこちら
posted by kazpapa at 18:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。