2006年03月31日

ローラー台効果

週末のみのライディングから脱却して実質2ヶ月。VFS使ってますよ〜

日々、集計して励みにしてきましたがあらためて眺めてみると結構のっているようですな〜>今月は計500Kオーバーでした。

ちなみに私が使っているサイコンは以前ご紹介したかもしれませんがキャットアイCD200。後輪センサーで距離が計測できます。自転車屋さんのすすめでローラーやるようになったら便利だよ〜との勧めでつけたものです。当時はピンときませんでしたが、今思えばファインプレーでした>自転車屋さん

週末のみだとがんばっても400K〜500Kですがローラー+で一日平均15K乗るとして×30日で450K!がんばれば1000Kもいけそうです。

決して距離だけがトレーニングではありませんが目安ではあるので地道にがんばっていこうと思います。

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 22:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

そのうち走禁?

今月号のfunrideに気になる記事が、、、

P96〜の啓蒙記事です。多摩サイ、荒川サイはブログも多く、うらやましく思っておりましたが、必ずしも理想的な環境ではなさそうですな。

特にお役所のコメントは強烈で今すぐにでも自転車を締め出しそうな勢いすら感じます。マナーの問題は難しいですから、各個人レベルでマナーアップをしていくしかないので、田舎とはいえ私も気をつけようと思いました。

#多摩川、荒川ともサイクリングロードではない!という公式見解がちょっとショックでしたね。

ローラー台のついでに隅々まで読んでいる証拠だったりします(笑

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 22:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

発売日

また買ってしまいました。自転車雑誌。

ちなみに、、、まだ、読んでません。買ってしまえば安心という参考書状態(笑

でも、自分の住んでる周辺ではfunride誌が売れ行き好調なので、つい買ってしまうのです。ついでに、サイスポかバイクラ。(最近は、バイクラ優勢ですな〜)

ぼちぼち、ローラーでもしながら読んでみようと思います。

#表富士のコースを解析中。勝負どころや回復区間を設定できれば少しは役に立つかも、、、(やっぱり間違いだったか?>エントリー

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 22:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

箱根縦走ポタ

本日はかねてからやってみたかった「箱根縦走」を決行することにしました。

大まかなルートですが、国道1号まで箱根の山裾→三島側から箱根峠(国1)→芦ノ湖畔を北上→長尾峠→御殿場へと下ります。


まずは、国道1号を目指して山裾を走ります。ここが、実は本日のキーポイントだったかもしれません。自転車に乗られる方はイメージできると思いますが、下りが急で短い峠がいくつも出現します。やっとの思いでピークを越えると、そりゃないぜ!ってな感じで一気に獲得標高を吐き出します。走り出した直後からこの調子なものですからかなり萎えました。

やっとの思いで国1にたどりつき登坂開始。交通量は多いですが路肩もそこそこ広いのでほとんどインナーローですが何とか頂上へと到着。ここで一息入れます。箱根は「天下の険」ですから急勾配の連続するイメージがありますが、国道1号はそこそこな感じですね。(とはいえ心拍160以上キープでしたが、、、)

箱根峠です。
IMG_0318_1.JPG
846mなんですね。ってことは、たいがいのヒルクライムはこれより標高差があるということですな〜(憂鬱になってきました)

ここから芦ノ湖まではすぐです。
IMG_0318_2.JPG

お約束の富士山
IMG_0318_3.JPG
気分は爽快。疲労困憊。この写真を撮ろうとしてひさしぶりに立ちごけしましたorz 右STIが内側にぐにゃりとずれて、走りにくい、、、持参の携帯工具では修復不可。我慢して走ります。

このあと、千石原や桃源台なんかを経由して長尾峠へ最後の力を振り絞りつつアタックです。(長尾峠自体より乙女峠との分岐までがきついですな〜急勾配がところどころ出てくる上に、路肩が狭いので自分の身を守るためにも「ふらつかないシッティングでの登坂」を要求されるのです)

なんとか長尾峠到着
IMG_0318_4.JPG

芦ノ湖でばっちり富士山が見えていたので、ここからの富士も楽しみにしていましたが、いつの間にやら曇り空。富士山も姿を隠してしまいました。天気予報どうりになってしまい残念です。

ここからは、快適な下りのみのワインディング。無事帰宅するのみです。

とにかく疲れました。今回は「腰」にきましたが、これがポジションなのかトレーニングの疲労が蓄積しているからなのか分析する必要がありそうです。
また、ヒルクライムレースの本番に向けては自分なりのペース配分含めた事前の作戦というか準備が必要だと強く実感しました。(ホイルとギヤが、、、)

今日はさすがにローラーはお休みの予定(笑

本日のメニュー
自転車:3時間41分 Ave19.7 距離72.7

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら



posted by kazpapa at 18:40| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

チリも積もれば、、、

VFS気に入ってます。

ペダリングのチェックをしながらのんびりLSDペースで心拍数を130〜140ターゲットで1時間を目標に最低30分は乗るつもりで続けています。

毎日、記録をとってますが(サイコンが有線のCD−200なので後輪をモニタリングできるので:自転車屋さんの勧めに従って正解でした)平均するとどうやら15K/1日ぐらいは走っているようです。

ということは30日で450K。選手レベルの方は100K朝練とかすごい話を聞きますから、上を見るときりがないですが週末練のみに比べると不足分は補うことができそうです。(月間1000Kもこれなら視野に入ってきますね)

何より、天候に左右されず安全に(これが一番)トレーニングできるのはありがたいことです。

問題はやはりマンネリ対策。本たてを針金か何かで自作できないか思案中(笑

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 23:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

いい季節になりました

気がつけばそこらじゅうで梅の花が咲き誇っています。

ハーフマラソンの疲れが気持ち残っている感じですが、おかまいなしに出撃です。

今日のテーマはポジションの確認。サドルを少しづつ動かしながらローラー台でフィッティングしてきましたが、やはり実走行である程度時間を乗らないと判断できませんね。

ちなみに、私のサドルはアリオネ。評判どうりのよさでお気に入りなのですが新ポジションとの相性はどうでしょうか?

本日の定点

IMG_0311.JPG

雲ってますが以前のような肌寒さは感じません。

結果:17分10秒

ここを定点としてから平均的にタイムは向上しているようですので、しばらく継続です。最終的に15分台が安定して出ることを目標としたいと思います。

さて、ポジションですがシート前傾をフラットにした結果ペダリングは安定し、パワーロスも無い感じなのですが、股間とお尻に「痛み」が多少出ます。長時間は現状ではややきつそうなので、もう少しポジションを検討してみたいと思います。
(優先度は現状低いですが、シートも色々試してみたいところですな)

とりあえず本日のメニュー
自転車:3時間13分 Ave22.6 距離72.9

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら

posted by kazpapa at 19:28| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

春近し

明日はハーフですので、おとなしくしているつもりで朝から自転車をみがいていました。

が、あまりの天気のよさに我慢できずにスクランブルです(笑

さらに調子に乗って定点HCです。

本日の定点

IMG_0304.JPG

ローラー台の成果やいかに?ということで高ケイデンス維持の意識と緩勾配も休まず回すことを心がけてアタックです。(ちなみに追い風微風は確認済)

結果:16分22秒

うーむ、記録更新。

ローラー台の効果ということにしておきましょう(笑

回す感覚が少し会得できている感があるのと足への乳酸がたまるタイミングが遅くなってきている感じがします。とはいえ久しぶりだし、最近軽めのトレーニングでしたので疲労がうまく抜けたという見方もできますのでもう少し自己分析は必要だと思います。

何はともあれトレーニングの効果があがっている方向なのは喜ばしいことですので、これからもまったりと「何もしないよりはまし」の心で継続しようと思います。

あとは、夕方に調整も兼ねてLSDを1時間ほどする予定。

とりあえず本日のメニュー
自転車:1時間43分 Ave24 距離41.6

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
ラントレで
posted by kazpapa at 13:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

SDA王滝

皆さんは申し込まれましたか?SDA王滝

のんびりしていて私は昨日の夜DLして今朝投函してきました。いろいろなブログや掲示板をみると皆さんとにかく急いでおられてまして、速達や首都圏有利説なんかも語られています。

それでもとにかく申し込みをするよい仕方が無いので私も「だめもと」で出してみました。(このへんが私のアバウトさを表していますね。)

当たればラッキーですがMTBがまだありませんので当然9月申し込み。
⇒雨の心配から梅雨を避ける意味でも9月のほうが倍率高そうですなー

しかも、当然ながらオフロードを走ったことがありませんので当選したら富士見でもいってみようと思っています。

MTBの練習は場所が限られますが皆さんどうしているのでしょうか?下手したらあぜ道まで舗装されている状態ですから必然的に車で乗りつけて林道なんかを走るのでしょうが、その情報源は何から得られていますか?
#お勧めの地図やサイトがあればぜひご紹介ください。

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
やはり、、、
posted by kazpapa at 21:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

タイヤかホイルか?

読まれた方も多いと思いますがバイクラ2月号の記事に面白いものがありました。

ホイル、タイヤ、フレームのヒルクライムへの影響を計測したものです。これによるとタイヤを19Cに変更したことで1分短縮。ホイルやフレームでももちろんタイムは縮むのですが10秒程度の短縮にとどまっています。

ホイルは欲しくてたまらないのですがMTBを買って王滝というのも捨てがたく、、、
予算との兼ね合いで効果の大きいタイヤで当面ごまかすか?というのが現実的で小遣い亭主には分相応な感じですなー

夏のボーナスでMTBとして今はホイルを買うという奥の手もあり、しばらく楽しみながら悩みそうです。

#そんなこと考える前にハーフマラソンの練習をしなければなのですが、、、

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 22:06| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ポジション

ローラー台のおかげで毎日乗れていますがその分ポジションも気になるところが出てきます。

以前、ハンドルをややしゃくりぎみで調整して良好だと書きましたが、サドルの角度も調整してみました。

マイバイクはFSAのポストが純正でついていまして、歯車状になっているやぐら部分を一目盛り分前傾で今まで使ってきていました。実走行ではまあまあだったのですがローラー台だと手のひらに体重が乗りすぎな感じで気になります。また、ケイデンスを上げていくと前にずれてくる感じがしたので水平固定でトライです。

結果、良好。

ペダリングが安定した感じです。問題があるとすれば股間の圧迫感が気持ち増えた感じがしますのでロングでどうか?ですね。

あとは週末に実走行でチェックしたいと思います。

#それにしてもわずか数度、数mmで結構変わるので、面白くもあり、難しくもありですね。

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら

posted by kazpapa at 23:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

funride

本日は仕事を早めに切り上げラントレのつもりでしたがfunrideがヒルクライム特集なので購入しようといつもの本屋へ寄りましたが売り切れ

こりゃまずい、、、と本屋のはしごです。

意外に読者が多く、ヒルクライムマニアがいるということでしょうか?(確かに坂は多いですが)

4軒回ってやっと入手!なんてこったい、、、

で、結局帰宅も遅くなりましたのでローラーへ予定変更して飯を食べながらパラパラとめくると28Pの勾配グラフに釘付け!

表富士ってひょっとして激坂?HPには初心者も安心とか書いてあったぞー

こうなりゃやけです。3時間の制限時間を利用して「歩いてでも」完走でいこうと思います。

ホイルとともにお勧めのタイヤがあればご教授ください。m(__)m

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 21:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

Mt富士申し込み

本日は帰宅も遅く疲れもたまっているので思い切って休養日にしようと思います。

皆さんもご存知とは思いますが今日から第3回Mt富士ヒルクライムの参加申し込みが始まりました。駐車場の割り当てが先着順ということもあって昨年から狙っていた大会なのでAM10時の段階で申し込み完了。

人気のイベントなので今から楽しみです。

表富士自転車登山競走大会も既にエントリー済みなのですが今になってコースのきつさが気になりだしました。平均7%勾配!勾配そのものは経験済みですが、これが16.5Kmとは、、、

ギヤは27Tまで入手済みですがいよいよホイルが必要な予感

候補は

キシリSL(本当はESが欲しい!)
フルクラム レーシング3
ボントレガー レースXライト(あまり見かけませんが、、、)

長距離もこなせる軽量ホイルでお勧めがあればぜひアドバイスください。

#MTB買って王滝も出てみたいのですが、、、(うーん、散財する趣味ですなー)

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 23:39| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

嫌いなもの

本日は午後から自転車で出撃です。曇り空でしたがそれなりに暖かく春近しという感じでした。

突然ですが皆さんの嫌いなものは何ですか?(トレーニング中のシチュエーション限定)

自転車でもランでも共通部分が多いですが

1.トラックの幅寄せ
2.向い風
3.激坂
4.

3番までは皆さんうなずけると思いますが4番は??ではないでしょうか?

私自身も犬は大好きなのですが2度ほど「首輪付き」の犬に追いかけられています。(なぜリードを外しているのだ!怒)自転車に反応する犬は多く遠くからほえている犬も多いようです。ナニがそうさせるのかご存知の方がいらっしゃればぜひご教授ください。

一度などは複数(その数10頭ほど)恐怖映画の1シーンのようでした。先回りしようとするやつもいれば後方からも、、、たまたま無事ですが体当たりなどされようものなら大事故につながります。田舎ならではでしょうが飼い主は責任をもってきちんとつないで欲しいものです。

#こんなときの撃退方法も知りたいですなー


本日のHC:17分46秒

走行:1時間43分 41.6Km

その後、夕方から筋トレを少々。下半身は疲れがたまっているので上半身中心のメニューで終了。充実した週末でした。

banner_04.gif
自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 20:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

謎が解けたけど、、、orz

本日は午前中天気もよかったのですが何となく過ごしてしまいました。

午後からの出撃に備え自転車を磨いている最中ににわか雨が、、、しかも気温がぐんぐん下がっていく感じで今日は筋トレ+ローラかなとか思案しておりました。

しばらくすると雨も上がりお日様が出るとまた気温上昇!急遽出撃です。

しかし、なにやらペースが上がらず、、、今日もひたすらローギヤで回す走りです。

それでも「1本行っておくか!」と気合を入れなおし定点HCへ

走り出してすぐ気づきました。「向かい風強し!!」もはやインナーロー固定でひたすら耐えるだけです。

で、結果

20分31秒

最低記録更新です。ということは昨日の最高記録は追い風参考orz

自転車の楽しさはちょっとした勾配や風まで感じられることなのですが、貧脚+登り勾配+向い風=地獄 という場合も楽しさの裏側であることをいまさらながら実感してしまいました。

ヒルクライムイベントの本番が追い風でありますように!

本日のメニュー
自転車:1時間53分 Av22.3Km/h 距離42.3Km

banner_04.gif

自転車&マラソンのブログはこちら

posted by kazpapa at 18:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

春の陽気で

暖かさに誘われて昨日の筋トレの疲労感はありましたが自転車で出撃です。

走り始めてもなんか調子があがらずとにかくケイデンスだけを意識していつもよりさらにギヤを低め選択で進みます。

それでもブランクをうめるべくヒルクライムは本日もトライします。

本日の定点です。

IMG_0211.JPG

何はともあれ本日もケイデンスと心拍数とにらめっこしながら進みます。景色を見る余裕などありません。

で、結果。

17分24秒

なんと記録更新です。分からないものですね、、、自分の調子の感覚とはうらはらにタイムだけは出た感じです。

#皆さんもこんなときありませんか?(タイムは出ても充実感が薄いような変な感じです)

どこまでいけるか分かりませんが本番までに15分前後が出ればよしという感じでしょうか?

その後、何となく距離を稼ぎたい気分になり大回りのいつものコースに行きましたが日陰に雪がまだ残っておりかなり萎えました。(さらにそこらじゅうで工事の嵐:年度末ですかね?やっぱり)

さらに、いつもは快適な下り主体の帰路が「向かい風」でローラー台のような感じです。なんとなく「爽快感」は少なめですが「疲労感」は十分でトレーニングではめずらしく足がつりそうになりました。

さて、乳酸除去のローラー台をやるべきかどうか、、、

本日のメニュー
自転車:3時間18分 Av21.9Km/h 距離72.6Km

banner_04.gif

自転車&マラソンのブログはこちら
posted by kazpapa at 20:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

回復走?

本日も自転車での出撃です。

昨日の疲労と筋トレの後ということで回復走の位置づけです。ポタリングペースでケイデンスのみ意識してのんびり行きます。

ヒルクライムはどうするか迷いました。走り出しの重さから80%パスのつもりでしたが回しているうちに行けるような気になってきたので急遽コース変更。

本日の定点です。

IMG_0129.JPG

どんよりと結果を暗示するかのような景色です(笑

で、結果

19分13秒

うーん、20Kランの後の初回と変わらんですな。気を抜きすぎたわけではないのですが勾配のゆるくなる部分でのペースアップがままなりませんでした。

急勾配部分に全力投入すると緩勾配でのペースがあがらずトータルで損をするという見本のような走りだと分析しています。そうならないための心拍数はおおよそわかってきたので「足」の強化とともに「心拍」「ギヤ比」をいろいろトライしていきたいと思います。

それにしても「奥深い世界=ヒルクライム」ですな。

何となく満足できない気持ちながら2本目は行く気になれず他の登りコースに迂回して帰宅です。(獲得標高には不自由しません:田舎!)

帰宅すると!!届いていました。自分へのごほうび(ローラー台他ぎっしり福箱(笑))

明日からの準備もありますがローラー台の使用インプレがアップできればしたいと思います。

とりあえず「箱」の大きさと出したときの大きさで家族からブーイングが、、、どうなりますかお楽しみ。

本日のメニュー
自転車:2時間10分 Av22.6 距離49.1

banner_04.gif

自転車&マラソンのブログはこちら

ローラー台(VFS)ファーストインプレッションはこちら
posted by kazpapa at 14:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

2周が限界、、、

天気も良く、用事も無く、自転車にて出撃です。

朝一は凍結の可能性もあるので早起き分は無理せず整備にあてます。(凍えますが)

整備の流れは1.チェーンクリーナー 2.みがき 3.注油 程度ですが点検整備のあとはやはり軽く進む気がします。(車を洗ったあとのような感じですね)

風も弱めなのでコースはヒルクライム用定点を組み合わせて2周回の予定。(心の中では3〜4周のつもり)

本日の定点です。(うーむ、ばればれな景色ですな)

IMG_0128.JPG

すばらしい眺めでやる気だけは満タンです。

で、、、

1本目:18分13秒
重めのギヤでスピードの乗りを意識した結果。

2本目:18分23秒
疲労感もあるのでケイデンスだけを意識した結果。

2本ともあまり変わらないですね。

条件差を考慮する必要がありますが私の場合とにかく「回せ!」という走り方が合っているようです。
ということで4月のレースに向けてトレーニングとともにギヤ比を検討する必要がありそうです。(また物欲スイッチが、、、)

夕方の回復度合いでトレーニングをするかどうか決めたいと思います。

やっと2回目の出撃と相成りましたがローディーの方もそこそこお見かけしましたし良い週末になりそうな予感がします。

本日のメニュー
自転車:2時間44分 Av23.8 距離65.1
続きを読む
posted by kazpapa at 13:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

情報源

本日は特にネタが無いので情報収集についてです。

何か新たな趣味をはじめるにあたり必ず情報収集しますが1.雑誌 2.インターネット の順だと思います。運がよければ身近にエキスパートがいる場合でこれは口コミになりますね。

自転車にせよランニングにせよいまいち1.2.共に自分のレベルにあった情報源がなくて苦労しますね。事実私がそうでしたし決心するまで悶々とする日々がありました。

知りたいことは初歩的な悩みになるわけですが案外雑誌で取り上げられることは少なく、自転車なら初めて漕ぎ出した瞬間の感動やクリート付きペダルを使った瞬間、3本ローラーとかおおよそその世界特有に問題になります。

ランなら初レースの緊張感に始まりフル初挑戦の経緯等が興味の対象だと思うのですがどうでしょうか?いきなりサブスリーとか言われても???ですよね。

そんな初歩的な情報に軸足をおいてアップしていこうと思っていますが何かリクエストがあればそれから優先していきたいのでご意見よろしくお願いいたします。

banner_04.gif

自転車&マラソンのブログはこちら

posted by kazpapa at 00:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ようやく走り初め!

本日は天気予報では快晴だったものの午前中はいまいち。

昨日の雪の心配もありLSDで2時間走を決行。何かをつかめた感じがしたので収穫ありでした。(そのうちご紹介いたします)

帰宅後昼食を食べていると日差しが!室内にいると暖房がいらないぐらいです。体は疲れていましたが気持ちが許しません(笑 本年初めて自転車で出撃です。

午前中のLSDランで道路状況は予測できていたのでヒルクライムの練習コース用にあたりをつけておいたルートを行くことにします。

ヒルクライムの定点はこんな感じ。(ピンときた方も多いかも)
IMG_0122.JPG
一本道をひたすら5Kmで250mほど登ります。(平均5%勾配です:貧脚なので、、、)

本日はランの疲れもありますが、更新しやすい(笑)基準タイムということでいちおう計測。
19分32秒
いいのか、悪いのかともかく「へろへろ」でゴールしました。
#新たな課題を発見!(ダンシング下手すぎ!:何とかせねば、、、)

でもやっぱり「自転車は気持ちいい!」というのを再認識した一日でした。

本日のメニュー
ラン:2時間 20Km強

自転車:1時間43分 Av24.2 距離41.8

banner_04.gif

自転車&マラソンのブログはこちら

posted by kazpapa at 19:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初レース決定(自転車)

本日は雨でしたので予定どうり筋トレです。

ついでにエアロバイクにもまたがりますが今一飽きてしまいますね。うーむ、ローラー台だったら飽きないのか?どうなんでしょう?

自転車ネタに乏しかった本ブログもやっと自転車ねたです。タイトルどうり本年初レースに申し込みました。それは「表富士自転車登山競走大会」

 #ツールド草津もよさげで迷っていたのですが、、、
今月号のサイクルスポーツ誌等でも紹介されているのでごらんになった方も多いのではないでしょうか?

さて初レースがいきなり初ヒルクライムなので不安の方が大きいのですが募集定員が1000名と少なめなのと、何せ出ないことには始まらないということでとにかく申し込みました。

 #これでフルマラソン(掛川)は回避かなー(1週間ありますがきついかも)

軽量ホイル+スプロケ、ローラー台で物欲刺激されまくりです。さてどうなりますか?

banner_04.gif

自転車&マラソンのブログはこちら

posted by kazpapa at 17:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

